2010年08月08日

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

茗荷(みょうが)の話を教えてくれた和尚さんに
マッコリを届けに大川へ

奥様のシルクフラワーを見学
ベトナムの民族衣装、アオザイも展示されていて
娘は試着してご機嫌♪


アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



和尚さんおススメのカレー店
『Taj』(タージ)へ。


家具の町大川らしくお店は家具倉庫を改造して作られた
一見飲食店とは思えない外観。

ほうれん草カレーとナンは夏バテを吹き飛ばす料理。

d(^^*)


アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

http://www.tajp1.jp/index1.php

福岡県大川市上巻436-4

三潴銀行記念館も見学
設計は、佐賀の旧古賀銀行、清力美術館を設計した
大工棟梁、筬島(おさじま)伝太郎さん。

ブライダル会場として利用されてます。

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


http://www.mizumabank.jp/bank/index.html
http://www.mizumabank.jp/ .



アジアンキッチン タージ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



Posted by しろちゃん at 07:49 | Comments(4)
この記事へのコメント
ベトナムから Xin chao〜
(携帯電話からなので、使える文字で簡略しました。)

今度は、『白いアオザイの君』が誕生した♪
しんちゃお〜♪
(おはよう〜こんにちはの挨拶まで、Xin chaoです。)

しんちゃお〜♪
あはっ。

あ、映画の途中なので改めてまた。
Posted by まめたま at 2010年08月08日 08:04
>まめたまさん

おはようさん゚。(*^○^*)ゞ
映画の途中で邪魔してゴメンね。

アオザイ、涼しいらしい。
今度は私にも入るサイズ取り寄せてもらおうかしら。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2010年08月08日 08:27
Xin chào!
(今度はPCからだから大丈夫かな?
[à]→[a]の上に[`]がつきます)

アオザイはねえ……⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
チャイナスリットにパンツが着いているんですよね。
で……ベトナムの女の子はそれを着て登校します。
また美人であることはスリムであることが絶対的な考え方のようです。

だから……
だからね……

>私にも入るサイズ取り寄せてもらおうかしら。
サイズに合わせて身体を…………

m(__)m

なんちゃって、冗談です。
神戸にベトナム専門店を経営している方がおります。
かれこれ11年くらいのお付き合いです。
だから、いろいろ現地の状況など教えていただけました。
ベトナム語の辞書や音楽も彼から手に入れました。
(ベトナム人向けなので面白い日本語でしたね(^^ゞ)


三潴銀行のステンドグラスや、室内の様子から明治時代を彷彿しますがかなりの歴史でしょうね。
貴重な建物を紹介いただきました。
ありがとうございます。


ところで『Taj』の名前のインド料理店は全国各地にあるんですね。
チェーン店ではないのでしょうが、僕が行ったことのある東京の店ではインドの有名な寺院「タージ・マハール」から名付けたお店が多いと聞きました。

「タージ」の意味はインドの言葉で「愛」です。(〃▽〃)

シュクリア~!(ありがとう)
(厳密にいえはウルドゥ語になります)
フィリピンで知り合ったインドの男の子に教えてもらいました。(^^ゞ

ベトナムにインドに……
実際の生活に触れてみたいです。
まだまだ世界は広いです。
Posted by 青菜を食べてアオザイを着よう(笑) at 2010年08月08日 17:29
>青菜を食べてアオザイを着よう(笑)さん

Xin chào!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あまりにも長時間テニスしてヘトヘトです。

アオザイのパンツだけ娘に買ってあげたよ。
同級生にもベトナムの子が居るそうです。

三潴銀行、今は結婚式もやってるからとむちゃんの時の式場候補リストに入れておいてね。

Tajは博多、親不孝通りあたりにあったお店がココ、大川で復活したんだって。
タージマハールからきてるらしい。

本当に世界は広いと思うことばかりです。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2010年08月08日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。