2023年07月27日

花のいのちはみじかくて苦しきことのみ多かれど   コロッケ弁当

『花のいのちは短くて
苦しきことのみ多かりき』が林芙美子の座右の銘かと思っていたら
100分de名著 林芙美子“放浪記で、村岡花子に宛てた手紙では

花のいのちはみじかくて
苦しきことのみ多かれど
風も吹くなり
雲も光るなり    と書いてあって。

実は、苦しきことのみ多かれど
この、かれどが本心だったんじゃないかと思い
面白く番組をみたのでした。

お寺から盆参りの日程表が届いて
我が家は、8月1日にお勤めにみえるので
そろそろ準備しとかないと。
初盆参りののし袋も用意しなくちゃね。


#おはようございます
#くまモン頑張れ絵
#くまモン
#牛肉コロッケ弁当
#7月27日
#木曜日
#コロッケ
#ノンフライヤー
#おにぎり
#お弁当の記録
#NHK
#らんまん
#あまちゃん
#どうする家康
#100分de名著  #林芙美子 #放浪記
#ねこ元気
#PrayForKyoani
#愛
#さがヲほる
#仕事猫
#佐賀県立博物館
#熱中症注意報
花のいのちはみじかくて苦しきことのみ多かれど   コロッケ弁当
花のいのちはみじかくて苦しきことのみ多かれど   コロッケ弁当
花のいのちはみじかくて苦しきことのみ多かれど   コロッケ弁当
花のいのちはみじかくて苦しきことのみ多かれど   コロッケ弁当
花のいのちはみじかくて苦しきことのみ多かれど   コロッケ弁当



Posted by しろちゃん at 06:39 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。