2009年10月17日

ウルトラセブンを佐賀弁でヾ(@⌒ー⌒@)ノ


去年の今日は、どんな日記書いてたんだと見ていたら
とむちゃんが、ウルトラセブンを佐賀弁でってので、色々なバージョンが書き込みされてたのを
懐かしく読み返しました。
面白かったので再録です。

【基本形】
ダ「アンヌ!僕は・・・僕はね!・・・人間じゃないんだよ!M78星雲からきたウルトラセブンなんだ!」
【BGM  シューマン 「ピアノ協奏曲 イ短調 54番】
たんたんたんたんたぁああああん♪
たんたらららららららぁあああああん♪
ダ「びっくりしただろう・・・?」
ア「ううん・・・人間であろうと宇宙人であろうと、ダンはダンに変わりないじゃないの・・・。たとえウルトラセブンでも・・・」
ダ「ありがとう、アンヌ」
ダ「今話した通り、僕はM78星雲に帰らなければならないんだ・・・。西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだよ!」
ダ「・・・さよならアンヌ!」
ア「待って!ダン!行かないでっ!」
ダ「アマギ隊員がピンチなんだよ!デュワッ!」

☆しろちゃんバージョン佐賀弁

ダン隊員「アンヌ!オレは、、、オイはね!・・・
     人間じゃなかとよ!M78星雲から来た
     ウルトラセブンさい。」


ダン隊員「ビックイしたろ~~!?」

アンヌ隊員「いんにゃ、人間やろ~~が宇宙人やろ~~が、ダンはダンにかわらんやろうもん
       、、、、、たとえウルトラセブンでん、、、、」

ダン隊員「あいがと~~(^▽^)ノ、アンヌ」


ダン隊員「いま、話したごと、おいはM78星雲に帰らんばいかんと。
      西の夜明けの星の光っころ、いっちょの光が宇宙さい飛んでいくばってん、
      そいが、おいばい。」


ダン隊員「・・・・・・そいぎんた~~~アンヌ」

アン隊員「待ってくんしゃい!ダン、行かんで~~~」


ダン隊員「アマギ隊員が困っとんさっとよ!デュワッ!」


☆とむちゃんバージョン江戸っ子風


【江戸っ子風】
ダ「おう!アンヌ!オイラ…オイラはよっ!人間じゃねえんでぇ!M78星雲から来きたウルトラセブンときたもんでぇ!こんちくしょう!」
【BGM  シューマン 「ピアノ協奏曲 イ短調 54番】
たんたんたんたんたぁああああん♪
たんたらららららららぁあああああん♪
ダ「おったまげただろ?」
ア「うぅん…人間さまだろうと、宇宙人さまだろうと、ダンはダンに変わりゃしないじゃないさ、たとえウルトラセブンでも…」
ダ「おう!ありがとよっ!アンヌ!」
ダ「今話した通り、こちとらM78星雲にけぇらねぇといけねぇんでぇ!西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行きや~る、そいつぁ、おいらなんでぇ!」
ダ「じゃぁ、あばよっ!アンヌ!」
ア「お待ちよっ、ダン!行かねぇでおくれっ!」
ダ「べらぼうめっ!アマギ隊員の野郎が、のっぴきならねぇ~んでぇ!デュワ~~!」



☆ゴジママさん嬉野バージョン

「アンヌ~。オイばい…オイは…人間じゃなかとさ…

オイはM78星雲からきた、あ、M78星雲て知っとる?知っとる。あ~ね~!知っとるね。

そこからきたウルトラセブンっちゅう宇宙人たい!
あ、ただの宇宙人じゃなかとばい!
一応ヒーローシリーズのひといで、なーんもあやしかもんじゃなかけんね。
そこ誤解せんごとね!
そいで~おいは~………」




アンヌ「早よ先ば言わんね(-"-;)」






ダン「なんば言わんばか忘れた…」





アンヌ「はいはい。そいぎパトロール行くばい!」

ダン「ありゃ~?おりゃ、どこじゃいに人ば助けに行かんばやったごたるけど…
ま、よかたいね可愛かアンヌ隊員とパトロールしよったがましまし~」







こんな調子でダン隊員は65歳の定年まで、窓際守りながらヒーローであり続けたとさ。

田舎育ちでノンビリした性格。
女子には弱く、自分を悪く見られたくない説明好きな、嬉野男子の場合でした。o(^▽^)





☆コミカル・ウォーキングさんバージョン

ダ「びっくりしたん チャウ」

ア「なにゆーとんのん 人間やろと 宇宙人やろと 吉本やろと
  ダンは ダンやん チャウの?
  あんたがウルトラセブンやっても なー ちゃう !」

ダ「ホンマ おーきに  アンちゃん」

ダ「ほんで いまゆーたよおに ワシ M 78 星雲ゆうとこへ
  帰えらなアカンねん。 あんな 西の空に赤い明星ラーメン
  ちゃう 明るーなつたら 一つの光が飛んで行くねん。
  あのなー それが ワシやんけ。」

 ダ「ほな またな アンちゃん 賢こしときや」

 ア「待つてーな ダン あほやな 行ったらあかん」

 ダ「あかんがな アホのアマギが下手こきよって やばいねん
   ほなな シュワルッネガーやで・・・・・」




☆かもしか225さん風、岡山バージョン

ダ「びっくりしたじゃろーが・・・?」
ア「そんなこたぁねー・・・人間じゃろうが宇宙人じゃろうが、ダンはダンに変わりゃーせんが・・・。せーがウルトラセブンじゃろうと・・・」
ダ「すまんのー、アンヌ」
ダ「今話ゅーしたみてーに、わしゃーM78星雲に帰らにゃーおえんのじゃ・・・。西の空ぁ明けの明星が輝く時分にゃー、一つの光が宇宙へ飛んで行かー。せーがワシなんじゃ!」
ダ「・・・ほんならの、アンヌ!」
ア「待たれー!ダン!行っちゃーおえまーが!」
ダ「アマギ隊員がでーれーピンチなんじゃ!デュワッ!



Posted by しろちゃん at 05:39 | Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

とても懐かしいです。

えへへ。(。・ω・。)
Posted by とむろ京介 at 2009年10月17日 08:43
>とむろ京介さん
こんとむは(^з^)-☆
季節の移りゆくのは速いねぇ。
>本当に、とても懐か勝った。
>
とむちゃんの才能凄いあるよ(。・ω・。)
Posted by しろちゃん at 2009年10月17日 17:17
こんにちは(^-^)

初めてこちらにコメントしています(笑)

朝読んでたんですけど笑ってしまいました。。。

しろちゃんバージョンが1番すんなり読めました♪
Posted by ゆきんこ at 2009年10月17日 17:57
>ゆきんこさん

こんばんは(o^□^o)
コメントありがとうございます。

佐賀弁が身近ですから(笑)

「ひびの」と同じ日記のコピペ
ですけど、ボチボチ楽しんでます。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年10月17日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。