2012年07月04日

大雨 ゆるキャラ『うどん脳』

大雨で筑後川も増水
上流の日田あたりで大量に降るので気象メール
土砂災害警報メールも含めると30通はきてた。

危険とわかっていても河をみてみたくなる
(^^ゞ
河川敷まで水没して漁船が流されないよう作業されてた。



http://youtu.be/hByD8OMEsnw

小学校の頃は大雨が降ると給食室がスグ冠水して
臨時休校になりことが多かった。

子供心には網もって魚釣りができるとわくわくして
立ち入り禁止の学校へ行ったもんだ。

河と運動場の境界がわからないので確かに危険なんだけど
怖いもの見たさは抑えきれない。
時々はコケてずぶ濡れになってコソット風呂場へ行っては
バレて、こっぴどく叱られたもんだ。

筑後川みてからは腹へり、
ゆるキャラ『うどん脳』のキモさに負けないように
ごぼう天うどん作って食べた(*^▽^*)v
大雨 ゆるキャラ『うどん脳』
大雨 ゆるキャラ『うどん脳』
大雨 ゆるキャラ『うどん脳』



Posted by しろちゃん at 07:15 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。