2012年07月19日

ズットうなぎが食べたい*・(*/////∇/////*)・:

うなぎの稚魚の不漁続きで価格の高騰の上に
米国がウナギの国際取引を規制する検討をしているそう。

鰻丼は子供の頃から大好物(#^.^#)
誕生日にはバースデーケーキより鰻丼をリクエストしたもの。

佐賀白山商店街に本吉屋って鰻屋があって
今は鍋島町にあるのかな?
本吉のあった頃の風景まで蘇ってきます。
本吉うなぎの隣が坂井八百屋、アロアナが泳いでましたね。
その隣が合田呉服屋、その向かいはクマシロ眼鏡、隣が香蘭社

本吉うなぎの向かいは都ばねってボタンとか手芸材料店
東京堂の帽子屋さん、石橋酒屋,
小池スポーツ、ヒロヤ毛糸店。

鰻ひとつでアーケードの中の店々が蘇ってきます。

日本人の食文化の鰻料理
鰻食べる国民って他にもあるのかな?
アメリカ人には理解してもらえない気がする。
ズットうなぎが食べたい*・(*/////∇/////*)・:
ズットうなぎが食べたい*・(*/////∇/////*)・:
ズットうなぎが食べたい*・(*/////∇/////*)・:



Posted by しろちゃん at 07:30 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。