2014年11月23日

さかえ屋 なんばん往来

ご近所で独り暮らしのお婆さんが時々、
ストーブに灯油を入れるのを手伝ってとか、
テレビの映りが悪いから見てくれないかって頼まれて、
21日金曜日の夕方も灯油入れるの手伝ったら
翌朝、お礼だと言ってさかえ屋のなんばん往来の
菓子箱を持ってみえた。
独り暮らしも心細くなってきたので、
御主人の一周忌が終わったら
暫くして、関東の娘の家に身を寄せるともおしゃった。
早速、なんばん往来を食べていたら、
又、玄関でごめん下さいの声。
今度は、何と娘さん夫婦がみえた。
御主人の一周忌は今日で、明日は関東に連れて行きます。
長い間、お世話になりました。
母は時間の感覚が
少しおかしくなっているんですよって説明。
そんなにボケてるなんて、
これっぽっちも思ってなかったからビックリ!
今日でお別れなんて。
ほんの気持ちだけお餞別渡して、
これからの無事を祈ったのでした。
これからも、なんばん往来食べたら、
このお婆さんを思い出すんだろうな。

今朝は熊おにっぎり。
頑張ばろっと( ´ ▽ ` )ノ♪


http://www.sakaeya.co.jp/campaign/lp_nanban/
さかえ屋 なんばん往来
さかえ屋 なんばん往来
さかえ屋 なんばん往来



Posted by しろちゃん at 07:23 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。