2024年09月17日

彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当

徹子の部屋、彬子女王のお話、実に面白い内容でした。
「三笠宮」は祖父に賜られた宮号なので苗字ではない。
「三笠宮彬子」とは名のらない。名のる時は「彬子女王」と名乗る。
苗字はない。住民票もない。なるほど。通帳作る時に困ったとか
小さい頃から側衛がいたので当たり前と思っていた。側衛と映画も行くとか
不思議な世界だ!
#徹子の部屋出演時に読まれた作文をストップウォッチで計り、
秒数分をギャラにして彬子女王殿下に渡したヒゲの殿下の話とかで
あっと言う間の30分だったのでした。

真夏のようにι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー敬老の日
敬老6人でテニス!
湿度も高く風もなく、ハアハア言いながらコートを走るシニア
一番の敬老会だったかもです(笑)
暑さで掛け時計も止まり、時間も止まったようでした

夜は公民館へ、祝日だったせいか5人
与謝野蕪村の俳句をお手本に書いて頂きました。


#おはようございます
#くまモン
#くまモン頑張れ絵

#9月17日

#火曜日
#NHK
#かぞかぞ
#家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった
#ブラックペアン

#徹子の部屋
#彬子女王
#赤と青のガウン
#寛仁親王


#新宿野戦病院
#虎に翼
#届かぬ悲鳴: 尊属殺人罪が消えた日 https://amzn.to/47lYbEU


#吉田恵里香
#伊藤沙莉

#光る君へ 
#ハンバーグ弁当
#おにぎり
#お弁当の記録
#ねこ留守
#PrayForKyoani
#愛




彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当
彬子女王 徹子の部屋 ハンバーグ弁当



Posted by しろちゃん at 05:55 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。