2009年09月17日

習ってみたい通信講座ランキング

子供がファイナンシャル・プランナーとかの資格をとってきました。
今の大学も色々な資格を取得するよう勧められます。
で、gooの習ってみたい通信講座ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/studycourse_lessons/

1 英会話

2 TOEIC

3 エクセル

4 ワード

5 簿記

6 インテリアコーディネーター

7 色彩検定

8 アロマ

9 行政書士

10 医療事務


通信教育って便利なシステムなんだけど続かないんだよね。

アロマってのが意外でした。

アイスクリームの甘い薫りは好きなんだけど。
習ってみたい通信講座ランキング
習ってみたい通信講座ランキング
習ってみたい通信講座ランキング
習ってみたい通信講座ランキング



Posted by しろちゃん at 07:58 | Comments(11)
この記事へのコメント
こちらのフードコートはいずこ??
鳥栖(?_?)
アイスに釘付け(❤д❤〟)
しかしやっぱり、私も英会話は習得したいです(^_^;)
3・4・5は持ってますけど…
家事&子育てな日々の私には、宝の持ち腐れ…です(^д^;)
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年09月17日 09:42
こんにちは。
どれも長続きしなそうですね。
世の中、資格社会の時期もあったね。
(今もそうかな?)
5,9,10はライセンスOKです。(^^ゞ
3,4は自己流で資格なし。
資格取らなくても使えたらいらない気もするけれど

フィンランド語とか、スワヒリ語、アイヌ語があったらいいなあ。
Posted by とむろ京介とむろ京介 at 2009年09月17日 11:47
>❤まりも❤さん

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちは.・+.

鳥栖・プレミアムアウトレットですよ。

アイスはコールド・ストーン
子供連れならお姉さん達が歌って踊ってくれます。

英会話、いっそアメリカ
イギリス、オーストラリアあたりに語学研修に家族で行くのもいいかもしれません。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年09月17日 17:32
>とむろ京介さん

女神降臨おめでとう!
(^-^*)/
とむちゃんの、エクセル、ワードは先生より上手いんじゃないかな。

水彩画の通信教育キット
まだ封も開けてません(笑)。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年09月17日 17:36
ありがとう。

専ら、パソコン『メモ帳』専門です。
容量食わないし手軽だから。(笑)
だから『北極2号ゆうこ』にはエクセルもワードもありません。

水彩画の講座もあるんだ。
絵画を見て、真似て描く事をすれば自然に身に付くんじゃないかな?
下書きでなぞってもいいし、とにかく描く事が大事だと思います。
講座に払う分を紙や画材に費やしてさ。
生意気でごめんなさい。
(*/ω\*)
Posted by とむろ京介 at 2009年09月17日 19:03
>とむろ京介さん

御飯食べた?

水彩画なら描く事が大事
当たり前のことをやらないんだよね。

スケッチブック持ってクロッキーぐらいしなきゃね。

いいアドバイスありがとう。
(o^□^o)
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年09月17日 22:31
おはようございます。

ご飯食べました。
お客さんがいなくなってから、オヤジさんからあれこれ話を聞きました。
(今、65歳だなんて知らなかった)
高速道路の工事で立ち退きになり移転した際に大家から高額の賃料を請求されたこと。
(半端な金額ではない。だから今の僕の現状話をよく理解して下さります)
娘さんがいろいろあったことや、これからのことを心配してること。
暖簾をしまってから、1時間くらいいろいろな話をしていました。
僕は娘さんに気があるわけもないのに、守ってあげたい使命にも近い思いにかられました。
それがイケナイんだよね。
やれやれな僕です。(笑)
話を聞くとこれだから。
なるべく聞かないようにしなきゃね。

まずは自分自身のことをちゃんとしなきゃ。
自戒の意味で書かせていただきました。
あと少し眠りたいな。
Posted by とむろ京介 at 2009年09月18日 07:32
それから


よくわかります。
講座の申込みをしたものの放置。

手解きから入るタイプとモノを揃えてから入るタイプとあるそうです。
どちらもまともらしい。

僕はどちらかと言えば、後者だけれども揃えて満足してしまいます(笑)
後で役には立つけれど。

やりたいことがたくさんあります。
なるべく無料で。

何かひとつを完結させることをしたくて、お金のかからない『あること』(それはホントにどうでもいいことです)をしています。

言い換えれば収集になるのだけれども、昨日「あと少しで全部揃いますが、計算すると一日分が足りませんよね?」と職員に話したら、「あ、そうですね、誰も気づいてないはず」と赤い顔をしながら笑っていました。

どうでもよいモノだけれど、あと少し。
揃えてみたいです。
Posted by とむろ京介 at 2009年09月18日 07:47
>とむろ京介さん

おはとむございます\(○^ω^○)/

そのオジサンの人生も、まだまだこれから。
すべてが、結果、吉になるといいね。

とむちゃんの地盤が固まったら
アドバイスしてあげればいい事よ。

本当に世の中、理不尽な事が多いけど、負ける訳にもいかないし
頑張ろう。

通信教育ですが、お金をかけない工夫が一番大事。

そんな生き方めざしたいもんです。


希望を持って
明日はいい事がある気がします。
d(^^*)
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年09月18日 08:10
今からでもいいことがあるように、少し眠ります(笑)
眠れば空腹感も癒されるよね。
ちゃんと食べると、腹も減るのでちゃんと食べないようにしなきゃ(笑)
Posted by とむろ京介 at 2009年09月18日 08:25
>とむろ京介さん

そんなに腹減りなら
コンビニでおにぎりかパンでも食べたら。

女神様はパンを施してくれないのかねぇ?

パンの差し入れでもあること祈ってます。
(^○^)ノ
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年09月18日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。