2012年07月14日

着衣水泳

今朝も猛烈な雨( ̄▽ ̄;)今年の梅雨は暴れん坊。
大雨被害ありませんように。


小学校の着衣水泳で
知り合いが長袖、長ズボンを用意するのに気がとられ
水泳カードに子供の健康状態、
御飯食べましたOK!のサインしたけど
カード自宅に忘れてたので、職場から学校に
元気なので着衣水泳参加お願いしますって電話入れたら
カードないからダメですって
担任の先生から返事されたと怒ってた。


融通きかないってか
もしもの時の責任問われるのが怖い現場なのかもしれないけど
何だかな~~?って感じ。

プールサイドでカード忘れ3人は見学で
仲間が居て良かったと言ってた。
暑かったろうね。
(;^ω^)


昨晩、ミニバレーボール大会の打ち上げ会があったので
うちの地域の着衣水泳どうやってるの?と聞いてみたら
もう3年以上実施されてません。
あれって、やるの大変みたいですよ。
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
それもいかんやろう。


この頃は、政治、企業、教育者までもが責任逃れ
隠蔽の繰り返しばかり。

1組の先生が問題抱えて、2組の先生に相談しても
自分のクラスだけで
いっぱいいっぱい
あんたのクラスの問題でしょうと
突き放されることもあるらしい。
どうした現場。
教育はシッカリしてよと言いたくなる。
着衣水泳



Posted by しろちゃん at 06:47 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。