2009年10月24日

贈る楽しみ、開ける楽しみo(*⌒―⌒*)o。  接遇?

ジャゲットや食料品をやっと郵便局から郵送したら
娘から電話
「荷物、まだ来んちゃけど、盗まれたっちゃない?(´_`。)」


「たった今、送ってきたばかりだよ(笑)」

「エ~~~!(^m^)ノ んじゃ、今度はコンタクトレンズ
送って。」

そんな会話でした。

あれも、これも送ってあげたいけど送料も高い、ちなみに今回5kちょっとで8,900円
限られた重さでパッキングするのも楽しいもんです。

そして、それを受け取って開ける子供は嬉しいに決まってますよね。
o(*⌒―⌒*)o

荷物も送り、お昼は人力うどんのゴボウ天蕎麦セット
まあまあのお味。
ヽ( ´¬`)ノ


チョット前に行った蕎麦屋さんマズかった。

でも、その店、接遇の格言を書いた額が飾ってあった。
それって、接遇より味を良くしてよって言いたいんだけどね。
ヽ(^Д^*)/. ゜
贈る楽しみ、開ける楽しみo(*⌒―⌒*)o。  接遇?
贈る楽しみ、開ける楽しみo(*⌒―⌒*)o。  接遇?
贈る楽しみ、開ける楽しみo(*⌒―⌒*)o。  接遇?
贈る楽しみ、開ける楽しみo(*⌒―⌒*)o。  接遇?



Posted by しろちゃん at 07:35 | Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。

海外に荷物を送るときって送料で悩みますよね。
物を送った方が安いのか、送金して現地の日本人向け(これが割高)のストアで買った方が安いのか。
物も限られているから結局は送ることになるんだけどもね。
でもやはり「日本から荷物が届いた」ステータス(笑)はいいみたい。

場所にもよるけど税関などの検査でボロボロになることも。(^^ゞ
送ったことも、(現地に滞在中)送られたこともあるけれどやっぱり楽しみ。


蕎麦を変えれば 客も入る
出汁を変えれば 客も来る
(笑)
Posted by とむろ京介 at 2009年10月24日 07:43
>とむろ京介さん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪
連日の徹夜、大丈夫?

日本の味がレトルト
うまかっちゃんでいいのかな~(笑)
本当は、ミカンも送ってあげたいんだけどね。

美味しくすれば客は来る!
割引券をもらってるけど
多分、もう使わないでしょう。
やれやれの接遇だよ。
(≧ω≦*)♪
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年10月24日 07:54
よほど美味しくなかったんだね。(笑)
割引券の印刷代金分を割り引きすればいいのに。
Posted by とむろ京介 at 2009年10月24日 13:20
>とむろ京介さん

蕎麦でダシをとったように美味しかったよ。
そんな旨さも珍しくていいよね(笑)
今日の給食はボチボチでした。
(^○^)ノ
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年10月24日 15:38
今日のお昼は、まる天そば+いなり2個
お腹へってたんで、美味しくいただきました(^^)v

京都まで、味噌10キロ送るんだけど、郵便局からにするか、宅配屋さんにするか・・・・・(?_?)
Posted by すぺーめすぺーめ at 2009年10月24日 20:18
>すぺーめさん
こんばんは(*^^*)
基本、御飯は感謝(^人^)して頂いております。
あんまり期待外れると、つい愚痴っちゃうんです。\(__)。
>京都まで、味噌10キロ郵便局からにすると、伝票控えで次回割引あったハズ色々特典みつけて納得する所で発送して下さいませ。
持参できたらいいのでしょうけど
Posted by しろちゃん at 2009年10月24日 22:39
情報有難う御座います(^.^)

持参するには、遠すぎる・・・京都(^^ゞ
Posted by すぺーめすぺーめ at 2009年10月25日 11:28
>すべーめさん

こんばんは(o^□^o)
京都へ行く用事、無理にでも作りたいですね。

私も来年、娘の卒業式にでも行ってみたいです。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2009年10月25日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。