2010年05月23日

『ソフトボーイ』舞台挨拶付先行上映会

『ソフトボーイ』舞台挨拶付先行上映会


映画『ソフトボーイ』舞台挨拶付先行上映会へ109へ行ってきました。
(*^○^*)

牛津高校で実際にあった話をベースにできた映画。
観客席には牛津高校ソフトボールクラブを立ち上げた先生も観覧に見えていて
感動の涙、涙だったようです。

物語には色々の仕掛けあり、観てのお楽しみ。
主役の永山絢斗(ながやまけんと)さんの実兄は瑛太さんとか?
先日トリックスペシャル2でも西園寺誠一役で出演されてました。


ロケのあった、小城、須賀神社
小城駅が映画の中では牛津駅に。
多良漁港ロケーション、六角川の土手 親しみのある場所が随所に出てきます。

豊島圭介監督、賀来賢人さん、はなわさんの舞台挨拶も裏話で大盛り上がり
この夏、ヒットして欲しい映画です。

オリンピックのソフトボールも復活して欲しいものです。



http://www.softboy.jp/index.html

将来に期待と不安を抱きつつも、
何となく平凡な毎日を送っていた彼らが高校最後の年に出会ったのは・・・ソフトボール!
≪県内唯一の男子ソフトボール部を作れば、即、全国大会!?≫
甘い言葉につられて集ったチームはキャッチボールもまともに出来ないデコボコ集団。
夏休み返上で地獄の猛特訓が始まった。
チームのため、自分のため、それぞれがいま出来る精一杯の力を発揮しようと。
この物語は、実在する佐賀県の高校を舞台に実際にあったエピソードをベースに、
最初はノリで始めたソフトボールに、熱く、次第に本気になっていくソフト部の軽快で瑞々しく描いた青春エンターテインメント!



『ソフトボーイ』舞台挨拶付先行上映会
『ソフトボーイ』舞台挨拶付先行上映会
『ソフトボーイ』舞台挨拶付先行上映会



Posted by しろちゃん at 06:25 | Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
「ソフトボール」の試写会を楽しめたようでうれしく思います。
「佐賀のがばいばあちゃん」のように地元から全国に広がることを祈念します。

ソフトボールもやりましたが、球が大きい割りに打っても飛ばないんですよねえ。(笑)
最後にソフトボールの球を打ったのは高校時代の球技大会でした。
もちろん、守備は1回戦からピッチャーです。
最後は2年生のクラスに負けて2位でした。
「君、すごいね。投げるのも打つのもみんなよりすごい、すごい。びっくりしてる」と言ってくれた
当時、高校のマドンナと2ショットした写真がしばらく飾られていました。
(///o///)
あの子は銀行に就職して職場結婚をしちゃったなあ。
って、また女の子の話しでした。(笑)

映画「ソフトボール」が反映しますようにこれからも話題にしたいと思います。
Posted by と。 at 2010年05月23日 13:44
>と。さん
こんとむは(^з^)-☆
「ソフトボール」のポスター鳥栖プレミアムアウトレットフードコートにも貼られていてうれしく思います。
「佐賀のがばいばあちゃん」のように地元から全国に広がること私も期待してます。

ソフトボール、小学校の授業でやったっきりです。



マドンナ、銀行に就職、残念
(///o///)(笑)。
職場結婚じゃしょうがない。


>映画「ソフトボール」応援の程、よろしくお願いします。
Posted by しろちゃん at 2010年05月23日 14:23
特別先行上映、楽しんでいただけてよかったです!
この佐賀で生まれた佐賀が舞台の映画を地元からどんどん盛り上げていきましょう!
全国公開は6月19日(土)!
ちなみに…
映画タイトルは「ソフトボーイ」です!よろしく!
Posted by 佐賀県フィルムコミッション at 2010年05月24日 09:15
>佐賀県フィルムコミッションさん

おはようございます。
「ソフトボーイ」先行上映試写会
メイッパイ楽しませて頂きました。ありがとうございます。

会話の途中でソフトボールになっとるし(笑)。
スイマセン!

パワーもらえる素敵な作品。
「ひびの」でもコミュ参加させていただきました。

佐賀のがばいばあちゃん以上に
大ヒット祈ってます。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2010年05月24日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。