2010年05月29日

ストロベリーパフェo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

上が紅ほっぺ、下があまおうのフルーツ ガーデン
新・SUNのパフェ(´∇`*o)(o*´∇`)o
久しぶりに旬のフルーツパフェを頂きました。

1階のフルーツショップにはサイコロスイカ
どうやって作るんだろう???


西鉄バスの車中でだったのだけど
目の前の御婆さんの手押し車、
急ブレーキで手元を離れ階段に落下。怪我がなくて良かった。
乳母車なら大変な所。気を付けよう。





Fruit Garden 新・SUN
佐賀市若宮1丁目3-21
TEL 0952-36-6650
FAX 0952-36-6662
ストロベリーパフェo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
ストロベリーパフェo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
ストロベリーパフェo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
ストロベリーパフェo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o



Posted by しろちゃん at 06:59 | Comments(4)
この記事へのコメント
イチゴパフェも凄いけど
サイコロ水かも凄いですね。
はじめて見ました。
Posted by ありたのトド at 2010年05月29日 13:36
>ありたのトドさん

こんにちは♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日のような真夏日はマスクメロンパフェや宮崎マンゴーパフェも食べてみたい。
サイコロすいか、どんな容器にいれられて作るんでしょうかね?
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2010年05月29日 16:06
こんばんは。

まずはおばあちゃんの怪我がなくてよかった。
事故は不意に起きるからね。
ぼーっとしてる僕も気をつけなきゃ。

パフェ系はちんぷんかんぷんです。
美味しいならよかった。(笑)

四角いスイカ……昭和60年代だったかな?
四国のどこかの特産品ってことで農協さんが主体となって作り始めたと紹介されていたことがありました。
少し成長したところで(大きさはわかりませんが、ある程度丸くなっった頃)正方形のガラスの容器に10日間くらい移し替えるそうです。
ある程度の大きさのところでスイカを移し変えて、容器の隅にまで育ったら収穫するそうです。
だから生育途中での刈り取りなので十分な甘みがないとか。
お値段はそれなりですが。
贈答やお飾りみたいな用途なんでしょうね。

四角いトマトも作り方は同じです。
Posted by と。 at 2010年05月29日 19:49
>と。さん

りんどうの如きとむちゃん
こんばんはo(*^ー^*)oお疲れ様。

本当に一寸先は何が起こるかわからない。お互い気をつけましょう。

パフェも一度食べてみようよ。

四角い容器に押し込められたスイカって可愛そう。
普通の丸いスイカ一緒に食べたいね。
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2010年05月29日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。