2010年08月26日

朝鮮人参  ネックレス

道路工事現場で
熱いアスファルトを扱う人の口元は
火傷の跡のようなのがあり
今年の猛暑を物語ってます。
照り返しもひどいんでしょう。
(ノ≧∀≦)ノ

韓国土産に白い粉の大量に入った袋?
米ぬかでも持ってきたのかと思ってたら
実は朝鮮人参の粉末でした。


長女のお土産だったので
息子がせっせと飲んでるけど夏バテ予防にいいようです。
(*'-'*)

私は滋養強壮の効果がありすぎて益々太ってもいけないんで
遠慮しています。
(o^∀^)

甥っ子が昨日、上海旅行から帰ってきたけど
上海万博では行列の少ない
北朝鮮館へ行ったとか。
中はガラガラ涼みに行っただけやったよ。
(*^▽^*)ゞ
ほぼ土産物売り場だったそうで、朝鮮人参も売ってたのかな。

素敵なネックレスをお土産にもらいました。

「おばちゃんの太い首に巻けるように長いネックレスを選んだよ」
だって(笑)。

昨晩は、近所で誰も乗ってない車から
けたたましいクラクションの音
猛暑で車も熱中症だったみたい。
バッテリー外して一件落着。
練炭自殺でもあったんじゃないかと
スリル満点。

今年の暑さは格別です。
朝鮮人参  ネックレス
朝鮮人参  ネックレス
朝鮮人参  ネックレス



Posted by しろちゃん at 07:45 | Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。
上海万博があったとは。
知りませんでした。(^^ゞ

朝鮮人参は何故か幼少の頃に何故か、いつも近くにありました。
朝鮮人参が漬けられたお酒だったかな?
朝鮮語(韓国語)は聞かなかったはずですが、土産物みたいなカラフルなモノが記憶にあります。

おみやげのネックレスはシトリンですか?
黄水晶って言うのかな?
金運が強烈にあがるそうです。(笑)
Posted by まめとむ。 at 2010年09月02日 03:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。