2012年10月29日

日本一長い商店街(*^^*) 武蔵小山

日本一長い商店街へ連れて行ってもらった。

武蔵小山のアーケードは800mあり東洋一長い商店街らしい。

ゆるキャラは『たけ丸』くん(^з^)-☆

江戸時代に竹の子の産地で有名だった武蔵小山。
今では竹林もなくなったけど、
そこにニョキッと現れたサムライらしい。

東京造形大学の企画デザインだって。
昔の佐賀市の商店街でやってた銀天夜市を思い出した。

楽しい旅はあっという間に終わった。

留守中、車椅子から転けたジイチャンのお世話をしてくれた
施設のスタッフの皆様ありがとうございます(^人^)

次女のバッテリーがあがったのを
速効で修理してくれたイッチャンありがとう(^人^)。

品川駅で舟和の芋ようかん、赤坂もちも買えて
全て上手くいった(^^)d

http://www.musashikoyama-palm.com/
日本一長い商店街(*^^*) 武蔵小山
日本一長い商店街(*^^*) 武蔵小山
日本一長い商店街(*^^*) 武蔵小山
日本一長い商店街(*^^*) 武蔵小山



Posted by しろちゃん at 07:23 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。