2013年07月31日

99歳のスイマーだ(‘j’)/ じぇ

あまちゃんを観た後は
あさイチの冒頭の有働アナと
イノッチのあまちゃんコメントまで
聞いてからテレビを消すんだけど、
29日はついつい99歳のスーパーおばあちゃん
長岡三重子さんに
(‘jjj’)/ じぇじぇじぇ!
1914年(大正3年)、山口県生まれ
99歳のスイマーだ(‘j’)/ じぇ

背泳ぎで16の世界記録を持たれてるんだって。
70歳の頃、能を舞う写真も颯爽として美しかったけど
泳いでる姿は、もっと美しい。

息子さんを励ますために泳がれる姿にもウルウル
(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)


80歳から膝の痛みのリハビリの為に始めた水泳。
背泳ぎのキックが膝の痛みを解消するらしい。
ももの筋肉を効果的に鍛え1年で正座ができるまでに回復されたのだけでも
ビックリなのに。
99歳でも介護なしで元気に独り暮らしをエンジョイされてる姿に励まされた。

頑張ろっと!今朝はブタちゃん弁当です。
ヾ(*´∀`*)ノ

コミュニティ アルタ ひびの店7月31日をもちまして閉店だって゚(゚´Д`゚)゚
長い間お世話になりました。
ありがとうございます。


http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/07/29/01.html
99歳のスイマーだ(‘j’)/ じぇ
99歳のスイマーだ(‘j’)/ じぇ
99歳のスイマーだ(‘j’)/ じぇ



Posted by しろちゃん at 07:11 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。