2013年08月12日

あまちゃんせんべい まめぶ汁

盆提灯と盆花を飾った。
昨年、飾り付けと後片付けは
業者さんがやってくれてたので、
今年は組み立てるのに時間がかかってしまった。

スーパーの食品売り場の一角で
岩手県フェアが開催されてて
あまちゃんせんべい発見。カワ(・∀・)イイ!!
食べる時にチョコレートをサンドするせんべい
南部せんべい、あまちゃんバージョンなんだ。
(笑)
くじっこの海女ちゃん、
イラストもカワイイ(*´`)
アキちゃんモデルかな?

まめぶ汁や、かりんとうもあり。
久慈市の御菓子、珍しくて買ってしまった
/(-_-)\

まめぶ汁は、九州の雑煮の味と一緒。
ちっちゃいお団子。
まめぶの中身は、くるみと黒砂糖(^з^)-☆
くるみ入りも旨い(^q^)
優しくて品の良い味
(*^^*)(*^^*)(*^^*)v
朝御飯は、まめぶ汁と稲荷寿司(^з^)-☆ でした。

昨晩、山茶花の湯のテレビの前は黒山の人だかり。
全員おっさん。
番組は半沢直樹でしたヽ(*´∀`)ノ♪





岩手久慈っこ本舗
社会福祉法人 修倫会
あすリード本舗
岩手県久慈市長内町18-14-1
0194-52-7086

「あすリード」はアスリート=スポーツ選手のように快活で常に前向きに努力し
「明日に向かって」躍進する会社という意味が込められています。
障がいのある人も、ない人も共に地域生活を送られるよう、
日々努力を怠らず前へ前へと進めていきます。

http://asu-lead.com/
あまちゃんせんべい まめぶ汁
あまちゃんせんべい まめぶ汁
あまちゃんせんべい まめぶ汁



Posted by しろちゃん at 07:59 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。