2013年11月29日

大根っ葉カレー 鎮西山(鎮西山いこいの森)

久しぶりにためしてガッテンで紹介された
大根っ葉カレーを作ってみました。
(*^▽^*)ゞ


大根葉を炒めてトッピング
マスキングと言って何種類もの味が入ると単独の味が
感じにくくなるので、大根の葉っぱ入れると
薫りのカプセル入れた状態になり、
後から、薫りが口の中に広がる仕組みなんだって。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20100414_02.html

上峰のスーパーイオンから北側を眺めたら
山々の紅葉が美しかったので
鎭西山の五万ヶ池あたりを散策してみました。

燃えるようなイロハ紅葉
風は冷たいけど散歩してる人も僅かに
中々のロケーション

五万ヶ池の説明文読みながら
源為朝こと鎭西八郎が騎馬5万騎をやっつけて血の池になった
伝説があると書いてあったが、ココに5万騎も入らないし
(o ̄∇ ̄o)♪
つくづく伝説は大げさだなぁと思ったのでした。
春は桜、秋は紅葉の美しい所です。





http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/yokatoko/kamimine/

http://www.pref.saga.lg.jp/web/at-contents/shigoto/shinri...
大根っ葉カレー 鎮西山(鎮西山いこいの森)
大根っ葉カレー 鎮西山(鎮西山いこいの森)
大根っ葉カレー 鎮西山(鎮西山いこいの森)



Posted by しろちゃん at 07:21 | Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます♪
大根葉おいしいですよね〜ッ( ´ ▽ ` )ノ♡
カレーにトッピング、いいですねぇ♪
Posted by テテてん 2テテてん 2 at 2013年11月29日 07:35
> テテてん 2さん

おはようございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
旬の大根っ葉メッチャ美味しいですよね。
カレーのトッピングにはサッと
炒めただけで超簡単です♪
Posted by しろちゃんしろちゃん at 2013年11月29日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。