2017年06月23日

高橋商店のこと ねむの木の子守歌 ヒレカツ・おにぎり弁当

庭のねむの木が満開
ヽ(´エ`)ノ
可憐なねむの木。
皇后陛下が作詞した歌「ねむの木の子守歌」
母も口ずさんでた。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
http://www.uta-net.com/song/124077/
http://www.uta-net.com/song/124077/

https://www.youtube.com/watch?v=gvq3ADtGuec


自分のブログ管理画面から人気記事を見たら
高橋商店のことを書いたのがアクセス3,270もあってビックリ!
かつて次女の羽子板を買ったお店。

今は亡き店主の高橋梓さんは土地の立ち退きを
暴力団に迫られて大変な嫌がらせを受けながらも
果敢に立ち向かわれた方。
息子さんも佐賀女子短期大学の熱血先生で
大変人望もあった方。
忘れちゃいけない人や物語ってあるんだよね。

ヒレカツ・おにぎり弁当
#くまモン頑張れ絵
#お弁当
#のりあーと
#お腹ペコリン部
今週もありがとうございました。

ニャーゴも婚活中だけど
厳しいかもね(=^・^=)v

>>>
2010年12月22日
玩具・人形・駄菓子の卸問屋 高橋商店(*^^*)
紛失してた西鉄バス定期券を
佐賀市交通局で受取り、
佐賀駅バスセンターへブラブラ歩いていたら、

路地の向こうに見える
高橋商店の看板☆

まだ営業されてるのかと
ガラス越しに覗くと
駄菓子の山(*^^*)。

デッカイ猫くん達も走り回ってる。

卸屋さんなので商品すべて袋買いか、
箱買いだけど値引き価格。

チロルWごえんちょこ
うまい棒
おにぎりせんべい
ジャンケンまけんグミ
購入(^^)d。

お正月のお土産にも
もってこい。

高橋商店、おかみさん高橋梓さんが有名で。
お店に凛とした写真、飾ってありました。

以前、高橋商店が暴力団の地上げ攻勢の中で、
さまざまな嫌がらせを受けていた時には、
当時の市長も知事も警察も
「大変でしょうが私たちには何もできません」
という態度だったそうですが毅然として立ち退きを拒否されました。

あの時、孫達に危害が及ばないか心配したって
今は亡き高橋梓さんの話が身につまされました。


お店、ブログにも書いていいですか?ときいたら、
お嬢さん。
どうぞどうぞと言って頂いたので写真もパチリ。

お正月の飾り羽子板
ここで買ったのが、この頃のように感じます。

高橋商店
佐賀市駅南本町5-11
0952-23-4825 .
高橋商店のこと  ねむの木の子守歌 ヒレカツ・おにぎり弁当
高橋商店のこと  ねむの木の子守歌 ヒレカツ・おにぎり弁当
高橋商店のこと  ねむの木の子守歌 ヒレカツ・おにぎり弁当
高橋商店のこと  ねむの木の子守歌 ヒレカツ・おにぎり弁当



Posted by しろちゃん at 07:54 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。